Pizza&Beer HORAANA(ほらあな) と 元kitchen&bar明天(みんてん)

mingtin.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 25日

眠れぬ夜は... の 話


皆様はどう“その”時間を過ごしますか?

そのまま布団の中で目を閉じますか?
小さな明かりの中で本を読みますか?
それとも、体を起こし、お気に入りの映画でも観ますか?

人それぞれ、合った時間の過ごし方がありますよね。

基本眠れないことがない僕は、こんな時過ごし方に非常に
困ります。

“その日”は、寝付きは良かったものの、珍しく1時間ほどで目を覚まし、、
唖然...『22:40』(ぐらい?)。。。
目を覚ました瞬間理解した、「もう寝れねえな。。」

さて困った。。
てことで、とりあえず漫画を。と棚を見ても心が“パッ”とせず。
映画も、大好きな『水曜どうでしょう』のDVDもこの日は全く
観る気になれず。。
ただただ困惑...?????
お酒も無いしなー、なんて。。。

ここで僕の大好きな夜の過ごし方を体が、頭が思い出しました!

『ドライブ』!!
そうなんです、僕ってば深夜のドライブが、特に目的地もなく、ただ
徘徊するように、音楽大音量で走るのがたまらなく好きなんです。

そしてこの晩も。。

行き先は...静かな湖でも、なんて。
やっぱり根暗。選択地からしてヤバイ。しかも富士五湖。。ヤバイ。

とりあえず篭坂峠を余裕で越え、山中湖を余裕で過ぎ、目前に河口湖。
ここで自分でもビックリ!
迷うことなく御坂峠突入。
ここも余裕。
さて、笛吹市。
「武田信玄のぉ...」なんてこれまた生粋の根暗な思考が展開されよう
とした、その時!!

頭上の看板に【松本市 94km】を。。
根暗な人間でもそこは異常にアクティブ。行きます。
もうこの時には、ルート20で“諏訪湖”を通り“松本城”へ。。
僕のNAVIはルートを完璧にはじき出していました。

ここからは省略。。
およそ2時間30分、僕の素敵なiPodから流れる至極の名曲たちとともに、
ていうかただ大熱唱するだけ。。
もう迷うことなく、帰りのことなんか微塵も考えず走り続け。

4:40過ぎ...

今にも朝陽を浴びようかという最高のロケーションのなか、念願の
“松本城”に到着。。
(諏訪湖は暗すぎて全っっっっく分からず。)

これ、どーーん。

d0155850_22432948.jpg


はい、またどーーん。

d0155850_22432791.jpg


以外にお城の周りに駐車場は無く、某コンビニのSTAFFさんに懇願。。
車を停めさせていただき、城下までダッシュ!!

長野県の山間、気温のほどは氷点下6℃のなか、ダッシュ!

で、この写真。
もう楽しくって、楽しくって。
ちょっとおセンチにもなったりして。

.......................

で、高ぶる気持ちを何とか抑え、夜には明天だし、少しずつ
我に返ってきているのか、眠いし。。
いや、もう本当に眠いし、で。

あっさり帰ろーって。そんなモードに。

でもすっかり陽が昇った松本市の国道から見えた名だたる山々達、
これまた素晴らしい、てことで。

はい、どーーん。
d0155850_22432357.jpg


これで少し眠気も落ち着き、でも大人の僕は、ここからの道のりを精巧に、
忠実に、頭のNAVIがはじき出します。
こりゃ大変、と。
いそいそ、いそしいそ。。

でも諏訪湖もぐるーーってしたーい!てことで。。
こちらも気温のほど氷点下4度。。
そんななか眠気をごまかすため窓全開!
みるみるうちにパリパリに乾燥するお肌をよそに諏訪湖を、やや不本意ななか
周りました。

で、はい、どーーん。

d0155850_22432086.jpg


もう車を停めません。
乗り降りめんどいし、眠いし。
とても人前に出れるような見た目ではないし。。
でもそれこそこんなコンディションのなか御殿場までもたないよ~、てことで。
コンビニで歯ブラシセットを購入。。
そのまま近くの山梨県は韮崎市の“道の駅”で歯磨き。
でもブラシが硬すぎて頭にくる。。
ポイッ、と。

途中、ていうかもうほとんど帰り道覚えておりません、わたくし。
ただ覚えているのは、なぜか“南アルプス市”の某コンビニに
停車しているときはビビリました。。


まあここでBLOG書いてる、てことは無事帰ってきた証ですが。。


と、まあ、素敵なドライブを。
皆様も、眠れぬ夜にはアテなんか作らずドライブへいかがですか?

ちなみに、各地のコンビニて最高に面白いですよ?
ご当地限定商品があちこちにあって。
それだけでも十分に楽しめます。
ぜひぜひ。

運転中のひとり言もまた、一人長距離ドライブの醍醐味。
いくらでも喋ってますよ。自らを鼓舞するかの様に。

では、またドライブに行った際にはご報告を。。




ドライブ中、ケラケラ笑いながら、『sister ray』聴いてました。
もう、最高ー


IWATA











=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-25 23:46 | staff日記


<< 4月 の 話      色々と... の 話 >>