<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

4月 の 話


『お城熱』がますます絶好調です。
その名も『城めぐり』なんていうアプリをGETしました。

毎晩就寝前には必ず見てます。アガります。。

マニアになることはありませんが、しばらくこの熱は冷めそう
もありませんね。

...どうでもいいですが。


さて4月。盛りだくさんですよー

まずは...

『4月8日(日)』

【-月光堂- vol;7】


ご存知明天主催のワイン会です。

今回は開催地を“外”に移します。

乙女森林公園第2キャンプ場
です。
参加費は¥4.000-となっております。

今回御予約をいただきますので、明天まで。


続いては...

『4月13日(金)』

【塚本功トリオ TOUR2012 in マウント劇場】


“再び”ですね。塚本功トリオLIVE。

会場は前回同様です。

御殿場駅前の映画館『マウント劇場』です。
19:00STARTですので、余裕を持って皆さんで駆けつけましょう。

こちらは前売¥3.000-でチケット販売していますから、
お問い合わせ・販売は明天までどうぞ。


さて続いて...

『4月15日(日)』

【YOSHIDA YOSHIKO at mingtin(明天)】


女性SSW、日本を代表する、と言っても過言ではありません。
こちらも是非!

19:00START
¥2.500-(1DRINK)

となっております。


さて最後ですね...

『4月17日(火)』

【踊ろうマチルダ ライブ】


“あの”釣部修宏のソロプロジェクト【踊ろうマチルダ】です。

御殿場LIVE月間の締めくくりを。

19:30START
¥2.500-(1DRINK)



以上っ!!

皆勤賞狙っていきましょー!
「またっ!?」て、具合に。





痛々しいけど笑える。。
愛してるよ。。


IWATA

=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-30 23:19
2012年 03月 25日

眠れぬ夜は... の 話


皆様はどう“その”時間を過ごしますか?

そのまま布団の中で目を閉じますか?
小さな明かりの中で本を読みますか?
それとも、体を起こし、お気に入りの映画でも観ますか?

人それぞれ、合った時間の過ごし方がありますよね。

基本眠れないことがない僕は、こんな時過ごし方に非常に
困ります。

“その日”は、寝付きは良かったものの、珍しく1時間ほどで目を覚まし、、
唖然...『22:40』(ぐらい?)。。。
目を覚ました瞬間理解した、「もう寝れねえな。。」

さて困った。。
てことで、とりあえず漫画を。と棚を見ても心が“パッ”とせず。
映画も、大好きな『水曜どうでしょう』のDVDもこの日は全く
観る気になれず。。
ただただ困惑...?????
お酒も無いしなー、なんて。。。

ここで僕の大好きな夜の過ごし方を体が、頭が思い出しました!

『ドライブ』!!
そうなんです、僕ってば深夜のドライブが、特に目的地もなく、ただ
徘徊するように、音楽大音量で走るのがたまらなく好きなんです。

そしてこの晩も。。

行き先は...静かな湖でも、なんて。
やっぱり根暗。選択地からしてヤバイ。しかも富士五湖。。ヤバイ。

とりあえず篭坂峠を余裕で越え、山中湖を余裕で過ぎ、目前に河口湖。
ここで自分でもビックリ!
迷うことなく御坂峠突入。
ここも余裕。
さて、笛吹市。
「武田信玄のぉ...」なんてこれまた生粋の根暗な思考が展開されよう
とした、その時!!

頭上の看板に【松本市 94km】を。。
根暗な人間でもそこは異常にアクティブ。行きます。
もうこの時には、ルート20で“諏訪湖”を通り“松本城”へ。。
僕のNAVIはルートを完璧にはじき出していました。

ここからは省略。。
およそ2時間30分、僕の素敵なiPodから流れる至極の名曲たちとともに、
ていうかただ大熱唱するだけ。。
もう迷うことなく、帰りのことなんか微塵も考えず走り続け。

4:40過ぎ...

今にも朝陽を浴びようかという最高のロケーションのなか、念願の
“松本城”に到着。。
(諏訪湖は暗すぎて全っっっっく分からず。)

これ、どーーん。

d0155850_22432948.jpg


はい、またどーーん。

d0155850_22432791.jpg


以外にお城の周りに駐車場は無く、某コンビニのSTAFFさんに懇願。。
車を停めさせていただき、城下までダッシュ!!

長野県の山間、気温のほどは氷点下6℃のなか、ダッシュ!

で、この写真。
もう楽しくって、楽しくって。
ちょっとおセンチにもなったりして。

.......................

で、高ぶる気持ちを何とか抑え、夜には明天だし、少しずつ
我に返ってきているのか、眠いし。。
いや、もう本当に眠いし、で。

あっさり帰ろーって。そんなモードに。

でもすっかり陽が昇った松本市の国道から見えた名だたる山々達、
これまた素晴らしい、てことで。

はい、どーーん。
d0155850_22432357.jpg


これで少し眠気も落ち着き、でも大人の僕は、ここからの道のりを精巧に、
忠実に、頭のNAVIがはじき出します。
こりゃ大変、と。
いそいそ、いそしいそ。。

でも諏訪湖もぐるーーってしたーい!てことで。。
こちらも気温のほど氷点下4度。。
そんななか眠気をごまかすため窓全開!
みるみるうちにパリパリに乾燥するお肌をよそに諏訪湖を、やや不本意ななか
周りました。

で、はい、どーーん。

d0155850_22432086.jpg


もう車を停めません。
乗り降りめんどいし、眠いし。
とても人前に出れるような見た目ではないし。。
でもそれこそこんなコンディションのなか御殿場までもたないよ~、てことで。
コンビニで歯ブラシセットを購入。。
そのまま近くの山梨県は韮崎市の“道の駅”で歯磨き。
でもブラシが硬すぎて頭にくる。。
ポイッ、と。

途中、ていうかもうほとんど帰り道覚えておりません、わたくし。
ただ覚えているのは、なぜか“南アルプス市”の某コンビニに
停車しているときはビビリました。。


まあここでBLOG書いてる、てことは無事帰ってきた証ですが。。


と、まあ、素敵なドライブを。
皆様も、眠れぬ夜にはアテなんか作らずドライブへいかがですか?

ちなみに、各地のコンビニて最高に面白いですよ?
ご当地限定商品があちこちにあって。
それだけでも十分に楽しめます。
ぜひぜひ。

運転中のひとり言もまた、一人長距離ドライブの醍醐味。
いくらでも喋ってますよ。自らを鼓舞するかの様に。

では、またドライブに行った際にはご報告を。。




ドライブ中、ケラケラ笑いながら、『sister ray』聴いてました。
もう、最高ー


IWATA











=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-25 23:46 | staff日記
2012年 03月 24日

色々と... の 話


【3/30(金)】ディナータイム貸切り

【4/9(月)~4/13(金)】ランチタイムお休み



ここからはイベント情報。。

4月8日(日)

18:00START

¥4.000-(お食事&ワイン代込み)


【-月光堂- vol;7】 in 乙女森林公園第2キャンプ場


いよいよ“お外”での開催。

そして今回、要予約となります。
お手数ですがご一報を。
お待ちしております。


そして明日にでも書こうかな、と。
わたくしのドライブ紀行・・・

お楽しみに!!




間違いない。。

IWATA



=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-24 23:49 | info
2012年 03月 15日

中身無し.. の 話


春は“出会い”と“別れ”が付き物ですが、それは大人に
なってもあり得るんですね。

しみじみ...


さて、いつだったかこちらのblogでも書きましたが、僕は
お花見が好きで毎年桜祭りに出向いているんですが。

やはり今年も。。
『河津町河津桜祭り』へ。

休み前日、突然母親からの電話。
開口一番..
「どう、元気?」
から始まり、
「明日休みでしょう?どこか行かない?」
「桜祭りに連れてってあげる。」
て、言われましたので。。
ほいほい付いて行くことに。

d0155850_19361112.jpg

d0155850_1936882.jpg


さて着きました。

今年はまずまずの人手。
おかげで駐車場までスイっと。
遊歩道もこれまたスイっと。
味噌まんじゅうに鮎の塩焼きは例年通りいただき、いや~満足!
なんて誇ったような面持ちの僕に対して父親が突然..

「このまま下賀茂も行くかっ!!」
てなもんで。

お出掛け大好き親子3人、チョーノッてくるー
てことでして、急遽『下賀茂桜祭り』追加。

途中見晴らしの良い“線路下”“川沿い”てなもんでして、
親子3人手作りの太巻きにお餅、紅生姜。
という我が家ではかなりのスタンダードなメニュー構成
でのお昼。
で、下賀茂へ直行。。

d0155850_19361411.jpg


こちらも見事な満開。
背を向け写るは我が両親。

帰りはこれまで数十回と耳にし、ここまでくると逆に面白い
母親の従姉妹話(チョーお下劣な話。。)。

どうもごちそう様でした。
次回はどこへ行こうかしら、と。


どうでもいいかも知れませんが。
僕長く愛用してきたコスメを変えました。

d0155850_19361677.jpg


こちらです。
今のところ...かなり良い。。
目元のリフトアップはかなりの相性の良さ。
とりあえず必要なものだけ、と思っていましたが、
全て変えてしまおう、と。

やはり僕の肌質にはオーガニックが合わず..なんですね。

Bye Bye L'OCCITANE

Welcome KIEHL’S!


IWATA








=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-15 22:06 | staff日記
2012年 03月 11日

次回は... の 話


まずは先日8日(木)のワイン会、
【-月光堂- vol;6】にお越しいただいた皆様
ありがとうございました。

本当に沢山の方に来ていただけて嬉しかったです。
室内ではもうこれ以上入らないだろうな....
ていうかキャパオーバーギリギリでしたが。。
各自好きに楽しんでもらえていた様なので、まあ良しですね。


そして次回....

4/8(日)開催!!

場所はとうとう屋外へ。。(予定)
詳細は随時。。
でも日程は決定ですので、今から予定を空けておいて
下さいね。

4/8(日)楽しみだなー。。

早くこないかな~、4/8(日)。。

待ちきれないなー、4/8(日)。。

4/8(日)【-月光堂- vol;7】が楽しみで仕方ないなー。。


て、ことですね。


IWATA







=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-11 01:20 | info
2012年 03月 06日

【-月光堂- vol;6】 の 話


いよいよ明後日。。


3月8日(木)

18:00START

¥4.000-(お食事&ワイン代込)



【-- vol;6】  


明天1Fにて催します!


当日は“ギュウ ギュウ”な明天になりそう。。

イヤ~ン 嬉しーー

て、感じです。いや、本当嬉しいんです。

皆様のお越しお待ちしております。


なお、当日ランチタイム・ディナータイムともに、
通常営業致しません。

御来店予定のありましたお客様には御迷惑お掛け致します。





腰にくる...


IWATA




=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-06 16:23 | info
2012年 03月 04日

休日 の 話


2日(金)は気持ちの高揚が静かに爆発する、感情を抑えることなく
過ごせる素晴らしい1日でした。


前日「ハッ!」と。。
『写真家・野口 里佳』さんの展示、3月4日じゃん。て、ことで。

d0155850_14533387.jpg


こちらへ。。

削る、というよりも、丁寧に取り除いた、最小限に抑えられた作品に
脱帽。。
余計なことを五感が感じることなく集中出来ました。

しかしギリギリ過ぎて...何度か観たかったなぁ、と。


そしてそのまま、目指すは「新宿バルト9」。
そう、映画鑑賞です。

d0155850_15153060.jpg


こちらへ。。

距離感が良く、スクリーン(カメラ)のすぐ傍でピナが見ている
かの様な、監督ヴィム・ヴェンダースの情感が溢れてました。


d0155850_14415125.jpg


d0155850_14415485.jpg


d0155850_1515632.jpg


ピナ...表現者というか、詩人の様な方ですね。
僕は彼女のユーモアが好きなんです。
だから、こちらの映画、好きな人をずっと見続けていられる様な、
笑顔で涙が溢れる素敵な作品でした。。

また観に行きますけどね~


そうだ。
『作品』を、人が命をかけて作り出した“カタチ”あるものには、自分自身
のなかにある最大の敬意を払って“触れたい”ものですね。
自然にそう出来ないのであれば、意識して。。

「よく分からない」「理解出来ない」「つまらない」
いずれであっても、敬意は払えますからね。
そうあれば、“次”ではなくともどこかに繋がりますから。

“理解”と“愛”はすべてです。





IWATA








=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-04 15:38 | staff日記
2012年 03月 01日

【-月光堂- vol:6】 の 話


満月ワイン会...さすがに月一開催にもなると

「もうですかっ!?」
「もう満月まで1週間無いじゃないですかっ!!」

なんてことになります。
実際なってます。なうです、なう。。

てことで、、

3月8日(木) 
18:00STA
AAAAAART!!!


参加費は¥4.000-(お食事&ワイン代込)

御予約はいただいておりませんが、お食事&ワインを参加人数分ご用意
致しますので、日数に余裕をもって御予約いただけると嬉しいです。

そして今回のテーマは、、

ITALY
です。

d0155850_23215697.png


そして今回の【-月光堂- vol:6】...過去最多の参加数になるかと。。


....楽しみ過ぎるぅううううううーー!!


IWATA








=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-01 23:27 | info