カテゴリ:staff日記( 78 )


2013年 07月 18日

ストⅡ有りマス。

こんばんは。
スタッフの森岡です。

ところで、『ハイスコアガール』って漫画知ってますか?

d0155850_2230117.jpg


2013年の『このマンガがすごい!』オトコ編で2位をとった漫画で
80年代90年代にゲーセンに通い続けた人にはたまらない、
あるあるネタがたっぷりつまった漫画です。
オーナーもオススメで、私は一巻を読んだばかりなんですけど…。
いかんせん、ゲーセンのない田舎育ちなのでオーナーとあるあるネタを共感できません。
でも、漫画はおもしろいです。

その一巻にアーケード版「ストリートファイターⅡ」が登場するんですが、

…それ、うちの店にありますよ!!!!


ゲームのみのご利用はお断りしているので
ペプシコーラをビンのままぐいぐい飲みながら、
漫画と昔の思い出にひたりつつ、ストⅡなんていかがですか?
お一人で、またはお二人で対戦を楽しんでください。



明天Facebookページあります。 クリック>> 明天Facebookページ

=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================

kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2013-07-18 22:02 | staff日記
2013年 01月 03日

もちろん営業時間変更のお知らせも の 話


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

さて、皆様年末年始はいかが過ごされました?
おそらくさぞ有意義に、寝る間を惜しんで楽しまれたか、と。

たちまちに想像出来ますね。
新年のまばゆい太陽の光に包まれた、皆々の幸せそうな表情が...

それはそれは、素敵な年越しを、新年を迎えられまして。
わたくしもそんな皆様を思うだけで幸せいっぱい、素敵な気持ちになります。

まぁ何を隠そう、わたくしもこの年末年始、例年に無い非常に個性溢れる過ごし方をしまして。
やはりこのわたくし、年末年始だからと言って体たらくな過ごし方など致しません。
来る1/3、本日ですよ。仕事初めに備えねば、と、体にムチ打って苦行に勤しんで参りました。

いやはやそのせいか、快調に快調。
清々しい仕事初めとなりまして、こと幸せを噛み締めながらのblog更新と相成ったわけでございます。

まま、ことの詳細はここではお伝え出来ませんが。。
大して皆様が興味があるとも思えませんし。
しかしおかげ様で字数を稼げましたので、“ニンマリ”と、いったところでございます。


それでは営業時間の変更を(本題。。)。

▲月曜日~金曜日▲
LUNCH TIME 休業
DINNER TIME 通常営業

▲土日祝日▲
LUNCH TIME
DINNER TIME ともに通常営業


1,2月に限り以上の営業時間となります。
特に平日のLUNCH TIMEはお気をつけ下さい。営業しておりません。



映画『プレデター』

d0155850_2321312.jpg


こんなグリーンにカラーしたい。。


IWATA






=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2013-01-03 23:25 | staff日記
2012年 10月 05日

ガンバ! の 話


d0155850_12014100.jpg


買いました。。。
もぅ、落下は防ぎたい。
大事に取り扱おうと心に誓いを立てました。

ガンバ!(自分自身に)

d0155850_1221893.jpg


“ガンバ”違い。。。(なかなか切なく、しかしジョークで笑い飛ばすガンバ達には奮い立ちますね。)


IWATA








=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-10-05 12:24 | staff日記
2012年 07月 19日

最近... の 話


ネタなしなので...
最近買った漫画の中からちょこっと。

d0155850_20171481.jpg


『にげまどうし/三友 恒平』

d0155850_2021350.jpg


『女子攻兵/松本 次郎』

d0155850_20252349.jpg


『地獄/西岡兄弟』


いずれもぜひ機会を作って読んでいただきたいです。




必死じゃなくあくまでスマートでイイ。


IWATA



=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-07-19 20:33 | staff日記
2012年 07月 06日

久々 の 話

ネタは新鮮なうちに...

と、いうことで、出掛けて参りました。
(近場で用を済ます程度のお出掛けはちょこちょこと。。)

前日3日のお昼頃、1通のメールが。
「どこかの休みで名古屋行かない?」
て、ことでしたので、4,5日と連休でしたので迷わず
「明日から連休だから!」
そんなやりとりで早速でした。

お目当てはこちら。。
【手羽先・ひつまぶし・名古屋城】
まぁ分かりやすい。

第2東名の名物S.Aも寄りましたが、まあ行った、て思い出が残ればそれで...
ぐらいなもんでした。
(だってこれから僕たちには名古屋城が待ってるからね!)

しかしここで問題が...
元来県道好きな僕には高速というものは非常に厄介なもので、つまらないし眠いし、
情緒がない、てことでして。
さらに第2東名、走行していてストレスは無いんです。
道路は広いし、カーブは少ないし、勾配もほとんど無いですし。
でもだからこそ眠気が!
もう本当地獄。僕にはあれ無理です。
(何回か1,2秒寝ましたよ。)


で、無事に名古屋へ。
最高のナビゲーターを横に乗せて挑んでいるのでサクサクです。
勘の冴えない僕には本当心強い。

で、さっさとホテルにチェックイン。
完全に寝泊りするだけの色気も何も無いホテル...
でも立地最高!!
お目当ての【手羽先・名古屋城】を間近に捉えた文句のつけようのない好条件。

手羽先食って(写真無し..とにかく食って飲んでがしたかった。。)、シャワー浴びた
後は歩いて名古屋城へ。

アイス食べてウォッ飲みながら2時間少々名古屋城周辺を散策。。
まあまあ本番は次の日に。

まずは朝一からこちら..
d0155850_15594854.jpg

キャー キャー!
興奮よりも緊張してしまって、もう。
平静を装ってはいましたが、何が何だかで、もう。

d0155850_15595074.jpg

ハァ ハァ   ハァ ハァ。。。
たまりません。
こんなことってあるんでしょうか?
言葉にならないこの気持ち。

ここからはお城内部で最上階から順を辿って展示物をじっくりと。
(お土産もじっくり...)

ここからはパッパと。(長くなっちゃうので。)

d0155850_15595590.jpg

ひつまぶし!
40分並びましたが、ひつまぶしの為なら余裕ですね。
こちらで1人前、もちろん余裕。

d0155850_15595243.jpg

はい、ベタベタ。

d0155850_16591251.jpg

名古屋開府400年記念マスコット『はち丸』くん。
嫁は大層気に入り、アンテナショップを探し、グッズ購入してました。
..なくもない。


次はどこ行こうかな~


もう1つ嫁のお気に入りに。。
『ラパン』。
...????????????
(静岡県でいうとこのパンパカパンツ的な。)


IWATA













=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-07-06 17:04 | staff日記
2012年 05月 07日

KOKO の 話


昨日5月6日(日)、
【-月光堂- vol;7】シャ 講習会”
にご参加いただきありがとうございました。

裾野市は千福が丘に構える『リカー&ワインショップみしまや』さんを
迎えての講習会いかがでしたでしょうか?
僕も参加させていただきましたが、非常に良い!

自分が好きな香り・味、そこから分かるブドウの品種、そして少し掘り下げれば土壌・地質、
そして食事との組み合わせ...
そして何よりも最高に気持ちいいのが、僕が持っている浅い知識・経験からでも、ワインと
なるまでに関わる全ての人たちのドラマを“想像”することが出来る、これがたまらない。

また別の機会で講習会を開催出来たらな、と。
非常に有意義な時間でした。

みしまやさん貴重なお時間ありがとうございました。


明日休みです、僕は。
数時間早いけど...

Happy Birthdaaaaaaaaaaaaaaay!!!!!!!!!!!!


IWATA





=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-05-07 21:14 | staff日記
2012年 04月 29日

スパークリングワインはじめました!

こんばんは。
スタッフの森岡です。

連休もスタート!
爽やかな天気が続いてますね。
お昼間とかはむしろ汗ばむくらい!!

058.gif058.gif058.gif


さて、明天では新たにスパークリングワインのロゼが入りました。
スッキリ爽やかな後味で、夏に向かって暑くなっていくこの時期にぴったりです。011.gif

シャンパングラスで提供するので食前酒に、
せっかくのお休みですから、ランチの時軽く一杯…なんていうのも贅沢ですよね。016.gif

d0155850_22145728.jpg


スパークリングワイン・ロゼ
グラス 500円
ボトル 3300円

オススメです。

そしてこちらは期間限定の桜ビール。
にいがたビールの新シリーズで桜の花を使った名前の通り華やかなビールです。016.gif

d0155850_22141886.jpg


730円

桜は散ってしましたが、
この桜ビールで春の思い出を懐かしんでみてはいかがでしょう。

056.gif056.gif056.gif

これからの季節、ビールもスパークリングワインもおいしいですよね。
みなさんも楽しい休暇&素敵なお食事の時間を 068.gif011.gif


=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday024.gif024.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by mingtin | 2012-04-29 22:09 | staff日記
2012年 04月 22日

僕って... の 話


結構前から感じていたことですが。。
Blogを書いている方て..なんでそんなにマメに更新して、なんでそんなに
マメに写真撮れんの!?
て、ことなんです。

なぜ、どうやって?
どうしたらそんなにマメに?

僕はいつだって自分が一番楽しんでしまう人なので、ついつい写真のことを
忘れてしまうんですよね~。
本当はもっともっとLIVE感溢れる、躍動感のある様を写真に撮り、皆様に
見て頂きたい!!
と、そう思ってはいるんですが...

展覧・展示会の様子、CLUBイベントの様子、ショッピングの様子...
ひとっっっ...っつも撮れないんですよ。僕ったら。。
途中で気付いても「ま、いいか」て。

で、なんでそんなくだらないことを今ここで書いているかといいますと、
次こそは!と。
皆様に躍動感溢れる写真を見ていただくべく、ここで宣言すればいくらなんでも
撮ってくるだろ~、と。
いくら僕でも。。

だからここで宣言っ!!
写真お楽しみに!!

次回のBlogでは、
・CLUBイベントの様子
こちらをお届けします。


ではついでに。。
【-月光堂- vol:7】
in 明天

OPEN19:00 START19:30
ワイン代&お食事代¥4.000-

*要予約


今回の【-月光堂- vol;7】のテーマは...
シャ(chablis)』です!

そして今回の【-月光堂-】は違います。

まずは完全予約制となります。
定員15名ということもあり、今回は事前に御予約をいただきます。
御面倒かと思いますが、明天まで「メール」もしくは「お電話」での御予約
お待ちしております。

お次は。
裾野市は千福が丘に構える『リカー&ワインショップみしまや』さんをお招きし、
ワイン講習会を開いていただきます。

どのような講習かは参加していただいてからのお楽しみです。

そしてもう1つ。
講習会を開く関係で、
OPENが通常18:00から19:00
となります。
お間違えないように。

そして当日はLUNCHお休みをいただきます。
御迷惑お掛け致しますが、御了承下さい。



僕の青春...


IWATA


=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-04-22 22:12 | staff日記
2012年 03月 25日

眠れぬ夜は... の 話


皆様はどう“その”時間を過ごしますか?

そのまま布団の中で目を閉じますか?
小さな明かりの中で本を読みますか?
それとも、体を起こし、お気に入りの映画でも観ますか?

人それぞれ、合った時間の過ごし方がありますよね。

基本眠れないことがない僕は、こんな時過ごし方に非常に
困ります。

“その日”は、寝付きは良かったものの、珍しく1時間ほどで目を覚まし、、
唖然...『22:40』(ぐらい?)。。。
目を覚ました瞬間理解した、「もう寝れねえな。。」

さて困った。。
てことで、とりあえず漫画を。と棚を見ても心が“パッ”とせず。
映画も、大好きな『水曜どうでしょう』のDVDもこの日は全く
観る気になれず。。
ただただ困惑...?????
お酒も無いしなー、なんて。。。

ここで僕の大好きな夜の過ごし方を体が、頭が思い出しました!

『ドライブ』!!
そうなんです、僕ってば深夜のドライブが、特に目的地もなく、ただ
徘徊するように、音楽大音量で走るのがたまらなく好きなんです。

そしてこの晩も。。

行き先は...静かな湖でも、なんて。
やっぱり根暗。選択地からしてヤバイ。しかも富士五湖。。ヤバイ。

とりあえず篭坂峠を余裕で越え、山中湖を余裕で過ぎ、目前に河口湖。
ここで自分でもビックリ!
迷うことなく御坂峠突入。
ここも余裕。
さて、笛吹市。
「武田信玄のぉ...」なんてこれまた生粋の根暗な思考が展開されよう
とした、その時!!

頭上の看板に【松本市 94km】を。。
根暗な人間でもそこは異常にアクティブ。行きます。
もうこの時には、ルート20で“諏訪湖”を通り“松本城”へ。。
僕のNAVIはルートを完璧にはじき出していました。

ここからは省略。。
およそ2時間30分、僕の素敵なiPodから流れる至極の名曲たちとともに、
ていうかただ大熱唱するだけ。。
もう迷うことなく、帰りのことなんか微塵も考えず走り続け。

4:40過ぎ...

今にも朝陽を浴びようかという最高のロケーションのなか、念願の
“松本城”に到着。。
(諏訪湖は暗すぎて全っっっっく分からず。)

これ、どーーん。

d0155850_22432948.jpg


はい、またどーーん。

d0155850_22432791.jpg


以外にお城の周りに駐車場は無く、某コンビニのSTAFFさんに懇願。。
車を停めさせていただき、城下までダッシュ!!

長野県の山間、気温のほどは氷点下6℃のなか、ダッシュ!

で、この写真。
もう楽しくって、楽しくって。
ちょっとおセンチにもなったりして。

.......................

で、高ぶる気持ちを何とか抑え、夜には明天だし、少しずつ
我に返ってきているのか、眠いし。。
いや、もう本当に眠いし、で。

あっさり帰ろーって。そんなモードに。

でもすっかり陽が昇った松本市の国道から見えた名だたる山々達、
これまた素晴らしい、てことで。

はい、どーーん。
d0155850_22432357.jpg


これで少し眠気も落ち着き、でも大人の僕は、ここからの道のりを精巧に、
忠実に、頭のNAVIがはじき出します。
こりゃ大変、と。
いそいそ、いそしいそ。。

でも諏訪湖もぐるーーってしたーい!てことで。。
こちらも気温のほど氷点下4度。。
そんななか眠気をごまかすため窓全開!
みるみるうちにパリパリに乾燥するお肌をよそに諏訪湖を、やや不本意ななか
周りました。

で、はい、どーーん。

d0155850_22432086.jpg


もう車を停めません。
乗り降りめんどいし、眠いし。
とても人前に出れるような見た目ではないし。。
でもそれこそこんなコンディションのなか御殿場までもたないよ~、てことで。
コンビニで歯ブラシセットを購入。。
そのまま近くの山梨県は韮崎市の“道の駅”で歯磨き。
でもブラシが硬すぎて頭にくる。。
ポイッ、と。

途中、ていうかもうほとんど帰り道覚えておりません、わたくし。
ただ覚えているのは、なぜか“南アルプス市”の某コンビニに
停車しているときはビビリました。。


まあここでBLOG書いてる、てことは無事帰ってきた証ですが。。


と、まあ、素敵なドライブを。
皆様も、眠れぬ夜にはアテなんか作らずドライブへいかがですか?

ちなみに、各地のコンビニて最高に面白いですよ?
ご当地限定商品があちこちにあって。
それだけでも十分に楽しめます。
ぜひぜひ。

運転中のひとり言もまた、一人長距離ドライブの醍醐味。
いくらでも喋ってますよ。自らを鼓舞するかの様に。

では、またドライブに行った際にはご報告を。。




ドライブ中、ケラケラ笑いながら、『sister ray』聴いてました。
もう、最高ー


IWATA











=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-25 23:46 | staff日記
2012年 03月 15日

中身無し.. の 話


春は“出会い”と“別れ”が付き物ですが、それは大人に
なってもあり得るんですね。

しみじみ...


さて、いつだったかこちらのblogでも書きましたが、僕は
お花見が好きで毎年桜祭りに出向いているんですが。

やはり今年も。。
『河津町河津桜祭り』へ。

休み前日、突然母親からの電話。
開口一番..
「どう、元気?」
から始まり、
「明日休みでしょう?どこか行かない?」
「桜祭りに連れてってあげる。」
て、言われましたので。。
ほいほい付いて行くことに。

d0155850_19361112.jpg

d0155850_1936882.jpg


さて着きました。

今年はまずまずの人手。
おかげで駐車場までスイっと。
遊歩道もこれまたスイっと。
味噌まんじゅうに鮎の塩焼きは例年通りいただき、いや~満足!
なんて誇ったような面持ちの僕に対して父親が突然..

「このまま下賀茂も行くかっ!!」
てなもんで。

お出掛け大好き親子3人、チョーノッてくるー
てことでして、急遽『下賀茂桜祭り』追加。

途中見晴らしの良い“線路下”“川沿い”てなもんでして、
親子3人手作りの太巻きにお餅、紅生姜。
という我が家ではかなりのスタンダードなメニュー構成
でのお昼。
で、下賀茂へ直行。。

d0155850_19361411.jpg


こちらも見事な満開。
背を向け写るは我が両親。

帰りはこれまで数十回と耳にし、ここまでくると逆に面白い
母親の従姉妹話(チョーお下劣な話。。)。

どうもごちそう様でした。
次回はどこへ行こうかしら、と。


どうでもいいかも知れませんが。
僕長く愛用してきたコスメを変えました。

d0155850_19361677.jpg


こちらです。
今のところ...かなり良い。。
目元のリフトアップはかなりの相性の良さ。
とりあえず必要なものだけ、と思っていましたが、
全て変えてしまおう、と。

やはり僕の肌質にはオーガニックが合わず..なんですね。

Bye Bye L'OCCITANE

Welcome KIEHL’S!


IWATA








=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
http://www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2012-03-15 22:06 | staff日記