Pizza&Beer HORAANA(ほらあな) と 元kitchen&bar明天(みんてん)

mingtin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:food( 29 )


2011年 05月 12日

春の新デザートメニュー登場

こんばんは。
スタッフの森岡です。011.gif053.gif

春…なのに、雨が続きますねえ。
お店には続々と春&夏の新メニューが登場してますので
ぜひ、お越し下さい。

ということで、今回ご紹介するのは新しいデザートメニュー!

ジンジャーミルクプリン 450円

実はこのプリン、ゼラチンや寒天など使わずにショウガの酵素だけで固めているんです。

トロットロのふわッふわ!!


あさぎり牛乳のコクと甘さ、そしてしょうがの香り…
お食事の後にはぴったりのさっぱりメニューです。

言葉では形容できないなんとも不思議な食感&のどごしをお楽しみ下さい。




=======================================

【パーティー、歓送迎会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2011-05-12 19:56 | food
2011年 03月 02日

わざわざ下北沢という名の迷宮<ラビリンス>

こんばんは
勝呂です。

先週のライブすごくよかったと思います。
お客さん・出演者さん・明天スタッフ・協力してくれたみんな、すべてに感謝します。
ありがとうございました。またやりたいです。


下北沢のベアポンドエスプレッソに行きました。
リバースエンジニアリングや分解再構成的なアプローチって好きなんです。
伝統的なエスプレッソでは無いのかもしれませんが、衝撃的な味でとても良かったです。

ということで再現すべく実験してます。
d0155850_150736.jpg
でもエスプレッソで4杯も飲めばもう味わかんないんです。
がんばろ


竜ちゃんのお友達のバンドceroがアルバムを出しました。
素敵です。

CDは明天でも販売したいなーと思います。
下北沢のビレッジバンガードにもceroコーナー
d0155850_394634.jpg


グラノーラ
作りたい


=======================================

【パーティー、新年会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================





kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
[PR]

by mingtin | 2011-03-02 04:03 | food
2011年 02月 14日

お休みと真冬の新メニュー

こんばんは。
スタッフの森岡です。


寒いですねえ、さっき外の灯りを消そうとしたら、
つるっと滑りました 
みなさんもお気をつけ下さい042.gif

さて、突然ですが‥‥
明日14日(月)のランチはお休みします。

ほんと直前のお知らせですみません
夜は通常通り18時からの営業になりますので、
みなさんのお越しお待ちしてます。

バレンタインデーディナーはもちろん、
プレゼントに何かプラスしたい時にも明天にはかわいい雑貨がたくさんあるので
こちらもご利用くださいね。


さてさて、真冬の新メニュー!072.gif

体がぽかぽか温まる! スープメニュー

あほスープ 500円

スペイン語でにんにくのことを「アホ(Ajo)」っていうらしいです。
にんにくのスープなのでアホスープ。半熟たまごも入って、
とろとろあつあつ~な体がぽっかぽかになる一品です。

d0155850_23475625.jpg



そして、メインディッシュにぴったりなガツンとした肉料理。
塩漬け豚肉のコンフィ 1200円

塩漬け豚肉をハーブとオリーブオイル煮込んだ一品。フォークでかんたんに切れちゃうくらい、トロトロに柔らかいです。
試食させてもらったんですけど、頭の中をワインのイメージがぐるぐると‥‥。これはお酒が進んでしまいます。
付け合せの野菜のグリルも新鮮でシャキシャキしていておいしいですよ!
思ったよりもあっさりしているのでぜひ、試してみてくださいね。

d0155850_2348876.jpg



=======================================

【パーティー、新年会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================
=======================================

【2011.2.24 ミンテンライブ】
『 春をまつ、音と声 ~ギターとアコーディオンの夜~ 』

 open 18:00/start 19:00
出演者: momo椿* ・ Tenkö ・ 末森樹

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================



kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
072.gif
[PR]

by mingtin | 2011-02-14 00:17 | food
2011年 02月 05日

テイクアウト始めました!

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ
スタッフの森岡です。

りゅうちゃんが書いてたように、明天でドリンクメニューのテイクアウトを始めました☆彡

おでかけ先で明天のコーヒーが飲みたい時に

お散歩のお供に

あ!今の季節なら明天カフェメニューと一緒に御殿場中央公園におでかけもいいかも☆

テイクアウトの場合は、メニューから50円引きです。

アメリカーノ 350円
カフェラテ 350円

キャラメルラテ 450円
はちみつラテ 500円

ピーチアイスティー 450円
ゆずソーダ 500円

などなど

ホットでもアイスでも
ドリンクメニューのほとんどはテイクアウトできますよ o(^▽^)o

お持ち帰り用のカップはこちら!
結構たっぷり入ります



d0155850_2350386.jpg

[PR]

by mingtin | 2011-02-05 23:34 | food
2011年 02月 05日

New Milk!! A・SA・GI・RI


いや~違いますね。“コク”ってのはこうですよね。

咽が唸る、ってなもんですよ。 ええ、もう。

もうね、こんなにも美味しいですもの。この子ったら。

ひと思いに『ガブガブ! ゴクゴク!』とね、飲み干して

やりたいもんですよ。

でででででで、こちら!! 
d0155850_15291556.jpg


 朝霧高原の自然が育んだ【朝霧牛乳】!

さんでございます。

もうね、いつもの“ラテ”が、いつもの“カプチーノ”が・・・

いやいやダメダメ!伝わんないもの。

伝えられないもの。 この気持ちを。

と、まあね、こんな感じで新たな仲間が。

ぜひぜひ、朝霧牛乳を。ご賞味あれ、でございます。

お待ちしてますよ。テイクアウトも出来ますからね。

ニューフェイスiwataでした。




=======================================

【パーティー、新年会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================
=======================================

【2011.2.24 ミンテンライブ】
『 春をまつ、音と声 ~ギターとアコーディオンの夜~ 』

 open 18:00/start 19:00
出演者: momo椿* ・ Tenkö ・ 末森樹

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================



kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday

[PR]

by mingtin | 2011-02-05 15:30 | food
2010年 12月 06日

冬のデザート/ヨーダ

こんばんは!
明天スタッフの鈴木です◎

冬ですねー063.gif
ばっちり冬ですわー

そんな冬にバチコンヒットのデザートをご紹介041.gif

焼きりんごのメルバ
d0155850_1938676.jpg

紅玉りんごを、赤ワインベースの自家製シロップに漬け込み、
焼きあげて、バニラアイスとホイップクリームで仕上げました◎
サクッと焼いたパラタを添えて、召し上がれ001.gif

美味しいですよー
明天デザート界の女王的存在です!
ぜひご賞味下さい006.gif


さてさて、
今日はちょっと厨房の様子でものぞいてみましょう049.gif

d0155850_20322728.jpg

…えっ!?
d0155850_2033518.jpg

マ…マスターヨーダ!?

いつもフォースと共にあるヨーダ先生が、
着衣のまま入浴している!!
まさかNEWエピソードの撮影!?

…常連さんならわかると思うのですが、
これ、洗面台にあるハンドソープ入れなんです。
過酷な状況で酷使されたためか、つぶれちゃったんですね。
それを見かねたオーナーが、お湯につけて再生中と。

いやー
厨房って料理を作るばかりじゃないんですねー042.gif
d0155850_21301314.jpg

メイアフォースウィズユー


さてさて、
おしまいに年末年始の休業日のお知らせです。

2010年12月31日(大晦日)
2011年1月1日(元旦)
は、お休みをいただきます。

「カウントダウンの酒盛りを明天でやりたかった!」
そんなお客様、本当にごめんなさい。



それにしても、今日は暇だなー002.gif

これが…
これが不況ってやつなのか…?

いや、たまたま今日が暇なだけだよね。
明日はきっと、みんな明天に来てくれるんだ…

きっと来てくれるんだ…

というわけで、
みなさまのお越しを
心よりお待ちしております◎


りゅう



=======================================

【パーティー、忘年会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================



kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday

[PR]

by mingtin | 2010-12-06 21:04 | food
2010年 11月 13日

明天 冬のあったか新メニュー

こんばんは。スタッフの森岡です001.gif

いやはや、めっきり冷え込んできましたね。
御殿場の冬は寒さ厳しい! 
もし、お店の中が寒かったらスタッフに声をかけてくださいね。
暖房の温度調節はもちろん、ひざ掛けもご用意しています。

さてさて、寒い冬にぴったりな明天新メニューのご紹介です。


【新メニュー1】野菜のポタージュのポットパイ


寒い季節になると無性に食べたくなる一品!
私はパイがサクサクなうちに食べちゃおうと急いで食べてよくヤケドしちゃうんですが、
みなさんはご注意くださいね。
ポタージュに使うお野菜は週替わりなので、詳しくはスタッフにお聞き下さい058.gif 

お値段は900円でございます。


d0155850_2036162.jpg



【新メニュー2】冬にピッタリ ホットカクテル


明天ではホットカクテルのメニューを充実させました。
これまであったホットラムミルクやホットイタリアンのほか
種類がぐっと増えたので要チェックです。

◎ホットテキーラサンライズ ←きれいな色が印象的

◎ホットディアブロ ←ジンジャー入りで体も温まる

◎アイリッシュコーヒー ←食後にオススメ


詳しい内容はぜひ、スタッフに聞いてくださいね。

【新メニュー3 冬のデザート】

さらに新デザートメニュー!!
カリカリのカラメルと濃厚なチョコレートアイスのハーモニー060.gif
ピスタチオのクレームブリュレ 500円

さらに現在、焼きりんごも考案中なので要チェックですよ。



d0155850_0495275.jpg



ぜひぜひ、明天にお越しの際には新メニューもご注文くださいね053.gif


それから明日、11月14日(日)は休業日となりますのでご注意ください。


=======================================

【パーティー、忘年会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================



kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday

[PR]

by mingtin | 2010-11-13 23:42 | food
2010年 11月 09日

トリッパとレンズ豆のトマト煮込み

こんばんは
すぐろです
これほしい

フタバッキバキ
d0155850_520317.jpg

d0155850_5175275.jpg

直しました
d0155850_5202929.jpg


d0155850_5204139.jpg
トリッパとレンズ豆のトマト煮込みです。
牛の4つある胃の2番目、ハチノスの煮込みです。
「ハチノス」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』

ハチノスはモツなんでクセがありまして、下ゆでが大切です。
香味野菜やワインビネガーでことことと。
あんましやりすぎても牛さんに悪いので
耳をすませば遠くで牛くらいの感じで。

あらためてトマトソースで煮込んで、レンズ豆入れて。
ワインが飲みたくなります。

小ネタ:
いわゆるレンズって凸レンズが発明された時に形がレンズ豆に似てたので
因んでレンズと命名されたそうです。




告知したきりになってた自転車メンテナンスワークショップ、やります。
11月28日です

もう冬ですが・・
詳細は追って・・・

とりあえずカレンダー入れといてね






本日11月9日はお休みをいただきます。



=======================================

【パーティー、忘年会、結婚式二次会にオススメ】
*.・☆ コースメニューあります!(飲み放題3500円より)☆*.・

>> くわしくはここをクリック!!


=======================================



kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday

[PR]

by mingtin | 2010-11-09 06:47 | food
2010年 10月 26日

明天の珈琲は、なぜ美味いか

こんばんは!
明天スタッフの鈴木です◎

本日、オランダより極上のハシシが密輸されました!049.gif004.gif
d0155850_22361451.jpg


…ってのは悪い冗談です。ごめんなさい029.gif
d0155850_22415464.jpg

コーヒー豆です!明天ブレンド!
通報しないでー

明天は御殿場焙煎館さんにお世話になっております001.gif

この新鮮な豆を、コーヒーミルにインザハウス050.gif
d0155850_22474323.jpg

コーヒーを注文したら、1階のカウンターで豆を挽く音が聞こえてきますよ◎

豆を挽いたら、エスプレッソマシンのホルダーにつめます。
そして一グラム単位で重さを量ります。一グラムが味を左右するようです。
d0155850_22504474.jpg


重さを量ったら、タンピング!
けっこう力の要る仕事です066.gif
d0155850_2253345.jpg


エスプレッソマシンにセットして、抽出!
d0155850_22553614.jpg


茶道の器のように、コーヒーだって器が大事006.gif
d0155850_232186.jpg

このマグカップたち、なんとオーダーメイドなんです!
もともと店で使っていたマグカップを、知る人ぞ知る文化屋雑貨店にて、
模様を焼き付けてもらったそうです!(いま知った)
こだわりの一品ですね。

こだわりといえば余談ですが、当店のエスプレッソマシン、
オーナーがジャンク品をバラッバラに分解して修理したものなんです042.gif
マジうちのオーナーはんぱないです…

さてコーヒーができました063.gif
エスプレッソにお湯を加えて、アメリカーノの完成です◎
d0155850_2311713.jpg

いまなら、コーヒー系にはもれなく自家製ビスコッティがつきますよ060.gif

d0155850_23133968.jpg

こうやって、コーヒーで柔らかくして食べるんだそうです。
この作法を知ってたらお洒落ですね001.gif

アメリカーノもラテも良いですが、
僕のオススメは、やっぱりエスプレッソ。
おとしたてのアツアツに、サラサラサラッと砂糖を入れ、
三回くらいまぜて飲みます003.gif
すばらしい香りと甘みが広がって、
さっぱりシャッキリ、活力が沸いてきます!
食後に是非!!049.gif

以上、明天のコーヒー事情をちょこっとだけ紹介させていただきました。
美味しそうでしょう?
おいしいんです!

晴れても雨でもコーヒーはいつも美味しいのです063.gif


りゅう


kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2010-10-26 23:25 | food
2010年 10月 24日

HOT!HOT!


こんばんは!
明天スタッフの鈴木(26)ですっ003.gif

秋も深まってまいりました。
御殿場は高原だけあって、早くも朝晩は冷えこみますね。
そんな季節、やさしいのはやっぱりホットドリンクです063.gif


今日は雨057.gifのせいかお客さんが少ないので、
ホットカクテルの試作研究をしています066.gif

明天のメニューにある【ジンジャーオレンジ】をホットにしたら美味しかったので、その応用!

d0155850_20225066.jpg

これは【ホットワインレモネード】と、【ホットテキーラサンライズ】です!

おいしい!!

まだまだこれから研究を続けてゆきますよ066.gif
スクリュードライバー】や【カシスオレンジ】も、ホットでいけるはずっ069.gif

ホットで飲みたいものがあったら、遠慮なく店員まで!
その場でチャレンジしてみます049.gif


また、ランチタイムは、食後にラテなど良いですね038.gif

ハチミツラテ】や【チャイラテ】、
杏仁風味の【アマレットシナモンラテ】、
自家製ラズベリーシロップのかかった【ラズベリーモカ】、
キャラメルラテ】なんかもあります063.gif

ほかにも、自家製ジンジャーシロップを用いた
ホットジンジャーミルク】、【ホットジンジャーレモネード
ホットゆずジンジャー】 おすすめです!
自家製シロップにはハーブも効いてますので、あったまりますよ058.gif


天気が悪くてクサクサするときこそ!
明天のホットドリンクで気分転換ですよ◎

みなさまのご来店をおまちしております001.gif


りゅう

kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday
[PR]

by mingtin | 2010-10-24 20:52 | food