人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kitchen&bar明天(みんてん)跡地 と(ほらあな)

mingtin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 26日

明天の珈琲は、なぜ美味いか

こんばんは!
明天スタッフの鈴木です◎

本日、オランダより極上のハシシが密輸されました!049.gif004.gif
明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_22361451.jpg


…ってのは悪い冗談です。ごめんなさい029.gif
明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_22415464.jpg

コーヒー豆です!明天ブレンド!
通報しないでー

明天は御殿場焙煎館さんにお世話になっております001.gif

この新鮮な豆を、コーヒーミルにインザハウス050.gif
明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_22474323.jpg

コーヒーを注文したら、1階のカウンターで豆を挽く音が聞こえてきますよ◎

豆を挽いたら、エスプレッソマシンのホルダーにつめます。
そして一グラム単位で重さを量ります。一グラムが味を左右するようです。
明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_22504474.jpg


重さを量ったら、タンピング!
けっこう力の要る仕事です066.gif
明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_2253345.jpg


エスプレッソマシンにセットして、抽出!
明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_22553614.jpg


茶道の器のように、コーヒーだって器が大事006.gif
明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_232186.jpg

このマグカップたち、なんとオーダーメイドなんです!
もともと店で使っていたマグカップを、知る人ぞ知る文化屋雑貨店にて、
模様を焼き付けてもらったそうです!(いま知った)
こだわりの一品ですね。

こだわりといえば余談ですが、当店のエスプレッソマシン、
オーナーがジャンク品をバラッバラに分解して修理したものなんです042.gif
マジうちのオーナーはんぱないです…

さてコーヒーができました063.gif
エスプレッソにお湯を加えて、アメリカーノの完成です◎
明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_2311713.jpg

いまなら、コーヒー系にはもれなく自家製ビスコッティがつきますよ060.gif

明天の珈琲は、なぜ美味いか_d0155850_23133968.jpg

こうやって、コーヒーで柔らかくして食べるんだそうです。
この作法を知ってたらお洒落ですね001.gif

アメリカーノもラテも良いですが、
僕のオススメは、やっぱりエスプレッソ。
おとしたてのアツアツに、サラサラサラッと砂糖を入れ、
三回くらいまぜて飲みます003.gif
すばらしい香りと甘みが広がって、
さっぱりシャッキリ、活力が沸いてきます!
食後に是非!!049.gif

以上、明天のコーヒー事情をちょこっとだけ紹介させていただきました。
美味しそうでしょう?
おいしいんです!

晴れても雨でもコーヒーはいつも美味しいのです063.gif


りゅう


kitchen&bar 明天
キッチン&バーみんてん

〒412-0021
静岡県御殿場市二枚橋28-8
0550-82-9668 tel/fax
www.mingtin.jp

営業時間
LUNCH 12:00-16:00(L.O15:00)
DINNER 18:00-24:00(L.O23:00)
open everyday

by mingtin | 2010-10-26 23:25 | food


<< 11月 休業日のお知らせ      HOT!HOT! >>