人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kitchen&bar明天(みんてん)跡地 と(ほらあな)

mingtin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 10日

チンバリ オーバーホール.1

こんばんは
明天のオーナーのすぐろと申します
毎日色々DIYしてるのでこちらで紹介していきます。

今回はイタリア製のエスプレッソマシン"Cimbali BISTRO M31"のオーバーホールしてみます。
チンバリ オーバーホール.1_d0155850_16511216.jpg

初回にして超チャレンジングです。


この機械イタリアから来てるだけあって日本ではすごく高いのです。(↑で¥150万位)
今回ジャンク品が手に入りましたので、すこーしづつ手探りでやってみます。


てことで

とりあえず電源つないで起動
起動しました。
基盤・スイッチ・電磁スイッチの動作も多分OK

バラします
チンバリ オーバーホール.1_d0155850_1713503.jpg

チンバリ オーバーホール.1_d0155850_1721172.jpg
緑青・スケール(ポットでおなじみのカルシウム等の水垢)まみれです
チンバリ オーバーホール.1_d0155850_17232821.jpg
ボイラー内も最低です
チンバリ オーバーホール.1_d0155850_17263681.jpg
外せる物は全て外す


チンバリ オーバーホール.1_d0155850_1729365.jpg
そしてクエン酸でスケールを分解しつつ洗浄洗浄みがきみがき



てことで今回はこんな感じで
次回は組立&動作確認ができればいいなーと思います。


ちなみに1ヵ月位しても続きがなければ
それは失敗を意味します。
無かった事になってるのでつっこむこと無き様




入荷案内としては懐かしの雑誌"危ない1号"入りました
チンバリ オーバーホール.1_d0155850_16491819.jpg

インターネット黎明期の怪人達やフリークス、スカだトロだ死体だのと
とっても素敵な雑誌です

日陰者のみんな
トイレにおいてあるからねー



営業案内としては13日(日)のディナータイムが貸切となります。
通常営業はお休みです。
よろしくお願いします。

by mingtin | 2010-06-10 17:33 | staff日記


<< 自家製レモネード      ランチコース >>